びらぼんのFX奮闘記

FX・株・ブログ勉強中!趣味のラーメンやギター、筋トレなんかも書くかもしれません!

個人事業主で生きていくために1

  • ブログ21日目

お久しぶりですびらぼんです!

 

皆さんコロナウイルスやインフルエンザは大丈夫でしょうか

f:id:bilabon:20200109203558j:plain

わたくしは相変わらず元気に生きています笑

 

  • 今日の話題

さて今日の記事ですが、いや

正確には今日からの記事ですが、わたくし最近は学ぶことに徹しています。

f:id:bilabon:20200109203615j:plain

その学んだことをアウトプットするためのメモのような記事にしようと思います。

 

今回は個人事業主について記事を書きます。

 

皆様の中で個人事業主の方はいらっしゃいますでしょうか?

 

以前は大手企業が圧倒的な力を持っていましたが

SNSが発達した今の時代では個人の力が大きくなっています。

f:id:bilabon:20190711070548j:plain

そんな中パーソナルジムエステサロンなどを営む方が増えてきています。

 

その中でどう生き抜くか、考え方を記述していきます。

 

  • ユニーク商材を持つ

個人事業主が多くいる中、他と差別化をするためには

1つユニーク商材を持たなければいけません。

 

例えば、芸能人などもテレビや舞台などでのスキルももちろん必要ですが

現代ではSNSの活動がとても必要となってきています。

 

自分のスキルを埋没させないためにSNSという不特定多数が見ている中で存在を主張しなければなりません。

f:id:bilabon:20190713013257p:plain

これは一例ですが今個人事業を営んでいる方も既存事業がユニーク商材でなければ、その商材は埋もれてしまいます。

 

この情報過多の社会で生き抜くためには既存のものをただ売るだけではなく、考えて改良していかなければいけません。

 

商材を埋もれさせないためにどういった考え方をすればいいか、その考え方を次の記事でまとめていきます。

 

  • 終わりに

いかがでしたでしょうか。

 

こういったまとめを記事にするのは初めてなのでどのようなボリュームにすればいいのかわからなかったので今回は短めの記事になりました。

 

次回は多めに書くかもしれません笑

 

 

にほんブログ村ランキング参加しています!よろしくお願いします! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

このように学んだことを発信していこうと思いますのでぜひお付き合いいただければと思います。